Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2022-07-24から1日間の記事一覧

映画:バンク・ジョブ

イギリスで実際に起きた強奪事件を映画化。驚愕のクライムサスペンス ストーリーかつては裏社会にいたテリー。家族のために足を洗い、中古車店を経営するも資金難に陥っていた。そんなある日、知人のマルティーヌから銀行強盗の話を持ちかけられ、5人の仲間…

映画:ドランクモンキー 酔拳(1978)

-酔えば酔うほど強くなる。ジャッキーの出世作と言える作品-カンフー道場のドラ息子、ウォン・フェイフォンは真面目に練習しない、町に出れば悪戯ばかりという放蕩ぶり。見兼ねた父親は、息子を改心させようと、カンフーの達人、ソウ・ハッイーを呼び寄せ…

鉄道 絶景の旅

九州&北陸 オススメ3路線とあったのでつい見ちゃいました。 育った九州、8年過ごした北陸どちらも懐かしかったです。 あいの風富山鉄道の一万三千尺物語、 握り鮨を頂きながらゆっくり電車に揺られるのも良いですね。 BS朝日のホームページでは、職人さんの…

ブルグルのこと

私はよくブルグルでピラウを作るのですが 茹でて冷凍できるのか調べたら、できるみたいです。 お米みたいに冷凍保存して置けると良いですよね。 となるとスムールも茹でて冷凍できますね。 タブーリを作る度に茹でるのが面倒で。 タブーリはサラダご飯なので…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。