Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:バンク・ジョブ

イギリスで実際に起きた強奪事件を映画化。驚愕のクライムサスペンス

ストーリー
かつては裏社会にいたテリー。家族のために足を洗い、中古車店を経営するも資金難に陥っていた。そんなある日、知人のマルティーヌから銀行強盗の話を持ちかけられ、5人の仲間と周到な計画を実行する。だが、これが王室や政府を巻き込む大事件へと発展する。

www.youtube.com

 

 

 

 

U-NEXTで2022年9月30日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0016437

 

 

2019年6月17日にU-NEXTで見てるのですが、BS日テレでやっていたので

また見ちゃいました。

一度見ていても面白かったです。

 

 

 

1971年にロンドンで起きた銀行強盗事件の映画化。

…と言えば普通の映画ですが、英国王室がD通告(国家機密報道禁止令)

を出したのが、普通の銀行強盗モノと違ってくるところかも。

D通告を出してまで秘密にしておきたい物が含まれていたのではないかとされているようです。

D通告の解除は2054年となっているので実行犯達はおそらく生涯安全ですね。

 

マーガレット女王と関係のある(あった?)ミック・ジャガーを出演させるなんて、

毒がありますね。

 

マーガレット王女の乱交写真や政治家の卑猥な写真は

2054年1月まで機密扱いなのだとか。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。