Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ダイダロス 希望の大地

18世紀のカザフスタン。野蛮なモンゴル族が押し寄せてくる。民族の誇り、そして愛する人を守るため、カザフ族の青年サルタイは報復を誓い、敵陣へと乗り込んでいく。それは、何十年に渡る迫害から祖国を解放する、歴史に残る闘いとなるのだった……。

 

 

 

GYAOで2022年7月6日(水) 23:59まで

gyao.yahoo.co.jp

 

タイマスはコルランをずっと想っていたのかな…。

 

なんだか切なかった。

人間同士が殺し合うシーンやその事が。

 

ゼレは養父と村の人達と幸せに暮らしたのかな。

サルタイは実在する人物のようですが、日本語検索では史実を知る事は出来なそうでした。

 

この作品、配信終了20分前くらいから見たので、もうGYAOの無理配信にはありません。

普段見ない国の作品でしたが引き込まれました。

政府が制作費を出している作品ですが、それは知らずに見るのが良いかも。

 

 

 

自由を夢見て戦った人々に

この映画を捧げる

 

と言う最後の文字にいろんな思いが込み上げました。

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。