Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:エスケープ・フロム・アウシュビッツ 命がけの脱走

人命を救うため、アウシュビッツから脱出した男たちの実話を描くヒューマンサスペンス

ストーリー
ナチス最大の規模を誇るアウシュビッツ強制収容所。過酷な労働、日々殺されていく多くの人々…。繰り返されるこの惨状を世界に伝えなければと、死者たちの情報を記録し、脱出の時をうかがっていた男がいた。仲間を誘った男は、ついに脱走計画を実行する。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0065081

 

 

 

GYAOで2022年6月25日(土) 23:59まで

 

 

 

うーん、この作品は背景がほぼCGなまま最後まで行くので

途中で少しでも慣れないと10分ぐらいで見るのを止める人もいるかも。

実話ベース作品でなければ30分くらいでやめたかも。

 

実話ベースだったので知りたい気持ちが大きくて最後まで見れました。

 

でもエンドロールラストにこんな表示が。

ベースと言うかインスピレーション受けただけと言うテイにしておきたいのかな?

なんか圧力でもあったのか?(今更)

最後にこんな表示があるのなら、アウシュビッツ・レポートを見れば良かった

なんて思ってしまいました。

f:id:portebonheur:20220624041809j:image

f:id:portebonheur:20220624041815j:image

f:id:portebonheur:20220624041820j:image

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。