Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

短編映画:旅立ち前夜

ストーリー
ジュネーブの一角で少女たちは出会い、友情を育んでいた。時はたち、とうとうみんなは卒業を迎える。その後、旅立つ者もいれば残る者もいる。人生の転機を前に、彼女たちがどのように過ごし、何を思うのか。旅立ちの前夜、彼女たちにスポットを当てる。

 

U-NEXTで2022年2月14日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0065119

 

 

GYAOで2022年2月14日(月) 23:59まで

 

こちらも、なかなか良かったです。

旅立つ側と残される側の気持ちが伝わってきました。

友情について大変良い言葉が沢山綴られていて

エンドロールのラップの歌詞にも心を揺さぶられました。

 

海外のラップはやはり詩が素晴らしいですね。

日本のは聞けたものじゃないけれど。

日本語ってそもそも音楽にピッタリ一致しないんですよね響きが。

メロディーとして溶けない角が日本語にはあると思います。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。