Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2022-02-11から1日間の記事一覧

短編映画:旅立ち前夜

ストーリージュネーブの一角で少女たちは出会い、友情を育んでいた。時はたち、とうとうみんなは卒業を迎える。その後、旅立つ者もいれば残る者もいる。人生の転機を前に、彼女たちがどのように過ごし、何を思うのか。旅立ちの前夜、彼女たちにスポットを当…

短編映画:各駅停車

ストーリー毎日同じ電車で通勤している男性。彼は仕事人間で、人生のカギを国鉄に委ねていると言っても過言ではない。だがある日、運行ダイヤが改訂されたことによって、目的地を通過する電車に乗ってしまう。慌てた彼は車掌に「駅で停まってほしい」と交渉…

短編映画:子ぐま

ストーリー夢遊病にかかり、夜になるとベッドから逃げだしてしまう少女「子ぐま」。母親はどうにかして娘の夢遊病を治してあげようとするが、そんな母の思いを尻目に、子ぐまは自分が睡眠中にどこに向かおうとしているのかを突き止めようとし始める。 U-NEXT…

短編映画:月

ストーリー根は優しいのだが、前科者である中年女性、バブズ・デュブルイユは、ブランチ専門店で働き、味気ない日々を過ごしていた。ある日、バブズは店内で心惹かれた男性に思い切って声をかけ、デートにこぎつける。彼の運転するバイクにまたがって走るう…

短編映画:みにくいアヒルの子

ストーリー1年ぶりにパリの実家に帰った若き考古学者・ロマンは、弟・アダムが問題を抱えていることに気づく。さらに2人は、兄として、弟として、それぞれが与えられた役割を果たしていないことに気づき、互いのことや自分自身について見詰め直していく。 U-…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。