Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ショコラ

ストーリー
フランスの小さな村にやってきたヴィアンヌと娘・アヌーク。2人は老女から借りた物件でチョコレート店を開き、その不思議なおいしさで人々の眠っていた情熱を目覚めさせていく。だが敬虔で厳格な村長・レノ伯爵は、ヴィアンヌの店を悪魔的だと言い出し…。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0035137

 

昔TVで見たのか、何かで見ていた作品。

大筋は頭に入っていたのですが見直し。

以前見た時はつまらなかった印象だったのですが

飛ばし飛ばし見直しましたが、なんだか温かくて良い作品でしたよ。

 

カロリーヌの女優さん、ウィノナ・ライダーかな?と思っていたら

キャリー=アン・モスでした。

二人の若い頃、ちょっと似てるかも?

モスの方が若干顔幅狭くて面長に見えるけれど。

 

こういう半おとぎ話見ないな作品もたまには良いかな。

ジュディ・デンチがまた美しかったな〜。

一人異色だったのがセルジュでした。

あんな凸凹が許されない街で、あの人だけこれまで許されていたのは私的に違和感。

 

なかなか難しい題材だけれどあの規模の町なら

実現可能じゃなくもないかな〜と思えたり。

 

実際の町は結構大きくて、入り組んでいて

私なんか迷子になって半日は家に帰れなくなりそうです。

 

撮影地

 

 

有名なアニスキャンディ

 

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。