Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:アメリカン・ヒーロー

ストーリー
酒と女とドラッグに溺れているメルビンは、実家に居候しながら自堕落な毎日を送っていた。実は、メルビンは特殊能力に恵まれているが、それを小遣い稼ぎのネタくらいにしか使っていない。そんな中、元妻との親権争いに負けて息子に近づけなくなり…。

 

 

 

U-NEXTで2021年10月31日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0030291

 

この作品、サムネイルと題名が作品にミスマッチな気がしました。

なんだかアクションものかと思っていたのですが、

これから力を駆使して対決か!?と思いきやそこでエンドロール。

 

密売人を逃げ回るほどにビビらせる、そう言う懲らしめ方、コテンパンにしない所が良いなと思いました。

 

ルシールがとにかく情に熱い善き友でした。

あぁいう友人がほしいなぁ。

 

 

この作品は特殊能力者として、父としての1人の男の物語でした。

特殊能力、そしてアメリカンヒーローとなると

勝手にアクションものとイメージが先走ってしまったのでアレ?となりましたが

作品としては良かったです。

相当な低評価作品だったので不安でしたが私は好きです。

特殊能力ものは親近感で見ちゃいますね。

何度も何度も見はしないけど、もう1回くらい見ても良いかなと思える作品でした。

 

 

教会のゴスペル、This Little Light of Mineが

昔、黒人教会のワークショップに参加していたので、とても懐かしかったです。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。