Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:おかえり、ブルゴーニュへ

ストーリー
フランス・ブルゴーニュ。ワイン生産業を営む一家の長男・ジャンは家業に反発して世界中を放浪していたが、父が末期の状態に陥ったことを知り、10年ぶりに帰郷。そこで彼は、家業を継ぐ妹と、ほかのワイン生産業の婿養子となった弟と再会する。

 

U-NEXTで2021年6月30日 23:59まで配信

 

お〜〜。

なかなか良い作品でした。

昔の自分が出てくるシーンがあまり作風と合っていなくて

…と言うかフランス映画ではあまりないからか

そういうシーンだけ、ふと映画の中から現実に戻されました。

 

弟は、よくやった!って感じです。

きっと前より義父と親子になれるでしょう。

 

やっぱり真ん中に女の子がいると良いですね。

衝突を上手く中和してくれる。

 

今月はあと1本有料で見たい作品がありましたが

何本かポイントでレンタルしたので見送りかな。

 

次の締めに、良い家族映画でした。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。