Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

ドキュメンタリー映画:シンプル・ギフト ~はじまりの歌声~

ストーリー
ブロードウェイの舞台に立つことを提案された、親を失ったウガンダの子供たち。著名な演出家たちに歌を習い、次第に歌うことの喜びを感じ始める。やがて津波で親を失った東北の子供たちと対面。彼らは互いの境遇を語り、傷に触れあい、共に舞台を目指す。

 

映画『シンプル・ギフト 〜はじまりの歌声〜』

 

U-NEXTで2021年6月21日 23:59まで配信(¥399)

 

いや〜、分かってはいたけれど終始泣きながら見ました。

私も5歳前に母を亡くしているので、見るのに心構えのいる作品だなと

思っており、今日は心が落ち着いていたので見ました。

 

大変素晴らしいドキュメンタリーです。

「あしなが」と言うキーワードが出始めるまでは。

 

内容は素晴らしいんです。

ただ「あしなが」と言うワードが一旦で始めると頻繁になり

「宣伝映画」になってしまっていたのが残念です。

こう言った団体は、活動を知ってもらう事が第一に大切なのですが

この作品に残念さをプラスして欲しくなかったです。

 

でもぜひ色んな人に見て頂きたいです。

家賃の発生する家に住んで公共料金の基本料金も発生する

生活が当たり前の私達ですが

それが本当にとても贅沢に思えます。

 

なぜこのような貧困が起こっているのか、

本当に考え続けなければならないと思いました。

 

私の母は殺害されました。

どのような事があっても、自分自身の内なる心を

人やその他の生き物に、危害を加えると言う

八つ当たりをしてはなりません。

 

内なる心を見つめる余裕さえ持てない環境かもしれません。

そう言うところで本当の自分自身が分かるのです。

 

また、人を殺めたからと言って死刑にしてはいけません。

それは被害者、加害者の何をも解決、改善しません。

二度と繰り返せない環境と、考える時間、場所を与えてください。

 

あら、映画と関係なくなっちゃった。

ごめんなさい^^;

私はいい歳なので自分自身に起きた事をオープンにするのに抵抗はないのですが、

私の母の事を読んでビックリしてしまった方、ごめんなさい。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。