Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

少しでもお金を増やすためにやった事

※FXをお勧めする記事ではございません。

 

1年少し前から知識を学び始め、始動しだしたのは1年くらいかな。

基本的に何か欲しくなったら、これまでのようにただ使わないで

代金分のお金を増やしてから使うようにしています。

 

まず初めにやったのは、シストレ

みんなのFXに口座開設すれば利用できます。

そこに50万入金して勝率100%のリピート注文のストラテジーを利用。

始めた翌月は10万稼いでくれたのですが、

「どれくらい値が動いたら買う」とか「売る」と言うシステムストラテジーなので

下降トレンドだろうが上昇トレンドだろうが、場合によっては

トレンドに逆行した注文となる時もあって、

それが3ヶ月目からでしたね。

 

必要証拠金が沢山要る国内FXでは資金が少ないので

完全放置していたければ1回のエントリー0.1ロット(1000通貨)くらいに

しておかないと、トレンドに逆行(逆張り)された時に

資金が持ちこたえられず追証(つまりマイナス。借金)になってしまいます。

 

リピートストラテジーを稼働するにも、

勝率98%以上のストラテジー(こっちは人間のトレーダーさん)を稼働

させようにもちょっと0,1ロットじゃお金が増えるスピードが

望んでるものよりかなり穏やかだなと思い

リピートストラテジーのエントリーが一旦少しだけプラスになっているところで

手動で決済して出金しました。

 

300万くらい入れておけば手放しで大丈夫だと思うので

とりあえず資金を増やしたいので一旦、海外FXで増やしている最中です。

(でも今日の儲けは55,260円 時給9,210円とFXの割にショボイ)

 

なぜ海外FXかと言うと国内FXと違って追証がないからです。

ちょっとの失敗が大借金になったりしたら、やっている意味がないので。

海外FXと言うとハイレバで一発逆転!とか夢見る人もいるかと思いますが

可能です、ただしかなりの勉強をしている人であれば。

 

私はXM TradingGemforexを使っているので

Gemforexはまぁハイレバレッジですね。1000倍がデフォルトなので。

 

私は1日に5ロット取引きしたら抽選対象になれるジャックポットが開催されているのを魅力に感じて始めました。

XMはそう言う派手なのナイので。

 

FXをやってみたいと真剣に相談されたら提案するのが

SBI FXトレードです。(SBI証券口座のFXとは別です)

FXってデモ口座でやっても無意味なんです。

でも口座なんだから平常心と軽い気持ちでやれるので。

なぜSBI FXトレードを勧めるのかと言うと

デモ口座感覚で、実際に自分のお金を使って取引出来るからです。

しかもこれが理由なんですけど、1と言えばFXでは1ロット。

つまり100,00通貨何ですが、SBI FXトレードでは

1と言えば1通貨なんです。

 

FXのチャートやエントリーの感覚に慣れるために使っていました。

だいたい1〜10通貨でした。

だって怖いじゃないですか。知識もないのに。

あまりSBI FXトレードは存在を知られていないのか

「え、1円から?1円って本当に1円の事ですか?何それ」って反応が多いですけど

デモ口座やるくらいなら、1円でも本物の自分のお金を使って

ちゃんとやってみないと

デモ口座を卒業して、いざ本口座でチャートを見た時に

ドキドキハラハラしてたんじゃ、やってた意味ないと言うか

時間がもったいない。

 

これと一緒で慣れるためにネオモバイルで株も所有して配当金も頂いています。

2桁の可愛らしい配当金です(笑

外国株が買えないのが残念。

 

海外FXを始める時は色んな口座があるので沢山検索してみたほうが良いですね。

口座開設ボーナスとか、初回入金額に100%ボーナスくれる所とかありますし。

遊び半分、期待大で始めるものではないので

楽して稼ぎたい人には特にお勧めしません。

 

Gemforexはおおよそ2週間に1度のサイクルで口座開設1〜2万円キャンペーンをやっています。

キャンペーンリンクも貼っておきますね。

 

 

あとは別記事でXM TradingGemforexの口座をお得に利用するためにした事を

それぞれ書く予定です。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。