Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:グリーンブック

ストーリー
時は1962年、トニー・リップはニューヨークの一流ナイトクラブで用心棒を務めていた。ある日、トニーは天才黒人ピアニスト、ドクター・シャーリーの運転手としてスカウトされる。なぜか彼は差別の色濃い南部での演奏ツアーを目論んでいて…

www.youtube.com

 

映画『グリーンブック』公式サイト

 

U-NEXTで1年以内に配信終了の予定はありません♪

video.unext.jp

 

 

二人だから成し遂げられた奇跡ですね。

恵まれた特別な黒人で、黒人から白い目で見られでもない

白人からは黒人として見られる、そんな彼の心の声が、苦しかったです。

 

チキンを手で食べてみるシーンが印象的でした。

 

相手に歩み寄る、結局のところ人はお互い

「相手に心をオープンにして接する」事が大切なのですね。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。