Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2021-11-20から1日間の記事一覧

iPhone12,13の修理マニュアルを入手できるように

『米国のアップル製品のユーザーは、2022年初めには「iPhone 12」と「iPhone 13」の修理マニュアルを入手できるようになる。続いて「M1」チップを搭載したMacが対応し、ほかの国々でも22年中にはプログラムが適用される。』 なるほど〜 別にこれで修理業者や…

DJ Smooth Bさんのミックス(?)

いつも日中はTuneIn RadioでFunk,Soul系を聴いているのですが たまには何か流しておけるチャンネルないかな?と Funk SoulでYouTube検索したら良いのがありました。 私の持っているお気に入り曲ばかりで好き♪ 繋ぎ方はシックリはきませんせど。 Part2もある…

昨晩の部分月食はご覧になりましたか?

私は近所を少し散歩がてら見に行って ピークまで15分もあるからと帰宅したら、 自宅ドア前から月が見えてました^^; iPhone7の精一杯をご覧ください 写真は17:59頃かな。 この後ピークの18:02まで雲に覆われ、 雲間すらありませんでした。 残念だったけど、い…

ロシアのティータイムでお湯を沸かすアレ

映画「終着駅 トルストイ最後の旅」で見てやっと何だか分かった お茶の時にお湯を沸かすアレ、 しかも外のテーブルの上でもバーナーとか無いのに沸かせるアレ。 サモワール 、欲しいわぁ。 それからこの周りにぶら下がってるのも、こうしてぶら下げて 暖めて…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。