Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

昨晩の部分月食はご覧になりましたか?

私は近所を少し散歩がてら見に行って

ピークまで15分もあるからと帰宅したら、

自宅ドア前から月が見えてました^^;

 

iPhone7の精一杯をご覧ください

f:id:portebonheur:20211120132037j:image

 

写真は17:59頃かな。

この後ピークの18:02まで雲に覆われ、

雲間すらありませんでした。

残念だったけど、いつもこう言うのは

「見ておけば良かった」とあとから思う事ばかりだったので

サクッと外に出て良かったなぁと思います。

 

部分月食が終わり影から顔を出す月を見て

日々の月がどれ程明るいのか、改めて感じました。

普段見ている月より、一部の方が眩しく感じられました。

 

折角だからミニタンブラーに珈琲でも持って観察すれば良かった。

次回何か観察する時はそうしよう♪

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。