Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2016-12-23から1日間の記事一覧

1つの料理の原点

料理のアレンジについて思う事。 料理のかたちって、理に適っていたり何か意味があるものが多いから(結構、栄養が消滅していたり、 吸収のための相乗効果さえなくなっている物が多い)あまり原型をとどめないアレンジは私はしない。 初めての料理の時は、その…

イルミネーションと観光地について考えてた事

イルミネーションも観光地も、少し遠くから見るから綺麗で、その場にポンと立っちゃうと「アレ違った」が生じるのだろうと思うのだけどそんな事、考える人はあまりいない。 特に観光地なんかは、宣伝写真の町並み等を期待するならその写真の構図に近い場所も…

記事というもの

最近、誰かのシェアという形も日常になり 様々なリンクを見かけていて思う。 横文字ばっか使うな!と言う人達は、ただの妬みなのだけど「伝えたい」より「響きが良いくてスラスラ読める」とか 「雰囲気」な記事が増えている気がする。そこに、伝えたい気持ち…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。