Porte Bonheur

心穏やかなひと時を

harpersbazaar.jp

 

どんな人でも、みんなただ人間である。

多くの対価を支払われているからって、
あなたはカメラの前でいつも笑わなくて良いのよ
と私は思う。

高い給料もらってるんだからメディアでは笑ってなきゃダメだなんて言う人、
その向こう側にあり見えない、その人の最善の努力をしている姿を想像してみて。
画面の向こうの人にあなたも"癒された"事がある事を忘れないで。
あなたに癒される感覚があるように、
有名人と言われる人も同じ心を持つ生身の人間なの。

私はどんな職業や地位の人を目の前にしても
相手をただ1人の人間としてしか接する事ができないし
それをやめるつもりはない。

地位や名誉や、他人にふりかざす為のプライドしか持てないような人には
私は非常に気に食わない存在。

今後もボーダレスに愛をもち思いやり、生きたい。

富士五湖巡りしてきました

f:id:portebonheur:20170914212438j:image

 f:id:portebonheur:20170914212527j:image

f:id:portebonheur:20170914212603j:image

f:id:portebonheur:20170914212632j:image

 

雲が、いいね!してました。

f:id:portebonheur:20170914212655j:image

 

富士さーーーん!

f:id:portebonheur:20170914212712j:image

美味しい和栗のモンブラン

f:id:portebonheur:20170908100201j:image

 

Richard Ginoriのコーヒーカップで、分かる人には分かるお店。

私はこのコーヒーカップに変わる前の、

写真奥のイタリアンフルーツが好きだったなぁ。

 

このお店のお目当ては、ぜったい和栗のモンブラン🌰

f:id:portebonheur:20170908100309j:image

りんごスライスお菓子

f:id:portebonheur:20170908095518j:image

お土産に頂きました。

ほんのり甘くて、美味しゅうございました😊

f:id:portebonheur:20170908095425j:image

あと、大好きないぶりがっこも。

 f:id:portebonheur:20170908095403j:image

 

どうも有難う御座います。

9月になりましたね

今日から9月。
新しい月。

 

毎日、いくらでも新しいのだけど
今日と言う未来を大切に生きましょう。

ANKERのSoundCore nanoを頂きました

開けて驚く小ささ。

f:id:portebonheur:20170829220926j:image

 

私は手が小さい方だけど、それでもこれくらい。

f:id:portebonheur:20170829220943j:image

ポータブルと思えない良い音。
少し制御されてる感じがあるけれど、
だから全ての音が安定していて、どのジャンルでもいける感じ。

miniの方が私の聴くジャンルの曲には合ってるかも。

 

オマケ…箱を開けてスピーカーを取ると😊

f:id:portebonheur:20170829221107j:image

ドライブを満喫

f:id:portebonheur:20170829210930j:image

 

今日もABARTHでドライブ。

網焼きを満喫して、お団子を食べたり楽しかった😊

f:id:portebonheur:20170829211356j:image

f:id:portebonheur:20170829211009j:image

溝の口 みずさわ珈琲店

f:id:portebonheur:20170829205916j:image

大倉陶園のコーヒーカップ。

 

絶対美味しいコラボ、クルミとキャラメルのケーキ😊

f:id:portebonheur:20170829205937j:image