Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:チキンとプラム ~あるバイオリン弾き、最後の夢~

ストーリー
愛用のバイオリンを妻に壊されてしまったのを機に、自殺を決意した天才音楽家ナセル。自室に閉じこもって死を迎えようとするなか、これまでの人生を振り返っていく。やがて、自身の音楽に最も影響を与えたイラーヌという美女との悲しい恋に思いを巡らすが。

 

U-NEXT:チキンとプラム ~あるバイオリン弾き、最後の夢~

 

Amazon

 

系統としてはスマホ触りながら観ても、セリフの少しくらい読み飛ばしても平気な作品。

ですが、ラストで切なさをドーンと投下され

え!そんな切ない終わり方!?となり印象に残りました。

 

こう言った作風のものを見るとロマン・デュリスを連想してしまいますが

マチューさんが演じるとこうなるのかぁ。

ロマンさんの場合はもう本当に夢物語になっちゃうけど

マチューさんだと舞台を見ているような、どこか現実味が残るので、マチューさんの方(出演作の方)が好きだなぁなんて思ったり。

 

これで2時間ものじゃなくて良かったわ。

 

しかしゴルシフテ・ファラハニさんはいつ見てもお美しい。

パターソン、良い作品でしたよ。

(あれ...私ブログに投稿してないのね)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。