Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:しあわせの百貨店へようこそ

ストーリー
1959年、オーストラリアは大きな変化の時を迎えていた。高校卒業を間近に控えた内気な女の子・リサは、シドニーの名門・グッズ百貨店のドレス売り場でアルバイトを始める。そこで出会った魅力あふれる女性たちが、リサの人生を大きく変えることに。

 

U-NEXT:しあわせの百貨店へようこそ

 

Amazon

まぁなんてあたたかい作品なのでしょう。

何か大きな見所というような箇所はないのですが

それぞれが主役で、みんなあたたかい。

 

マグダの愛が素晴らしく、またマグダの愛に嫉妬しないリサの母も素晴らしい人間でした。

最後に「卒業した後は何になるの?」と言うマグダの聞き方に

ブワっと涙が押し寄せました。

愛たっぷりで、問いと言うより愛で包み込むようで。

 

この時代、移民には偏見があった時代なんですね。

この作品ではそこまで差別的に描かれていませんでしたが。

 

リサを通してみんなとマグダの距離が近くなり
フェイもマグダへの考えは変わったようですし
やはり人は偏見があるなら尚更、実際に交流してみないとねと改めて思えた作品でした。

 

いや〜あたたかい作品でした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。