Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:沈黙のレジスタンス ~ユダヤ孤児を救った芸術家~

ストーリー
第二次大戦下のフランス。アーティストを夢見るマルセルは、ナチスに親を殺されたユダヤ人の子供たち123人の世話をし、パントマイムで彼らの笑顔を取り戻す。だが、ドイツ軍がフランス全土を占領し、マルセルは子供たちをスイスへと逃がそうと決意するが…。

 

U-NEXT:沈黙のレジスタンス ~ユダヤ孤児を救った芸術家~

 

Amazon

 

時代背景的には軽めの作品でした。

他にもっと重厚な作品を見すぎているせいかも。

描きたい事に焦点が合っていない感じで広く描いたため

何を描きたかったの?と最終的になってしまった作品でした。

 

しかし彼のした事は間違いなく素晴らしい事です。

 

 

お父さんの歌、昨日「母に捧げる僕たちのアリア」で聴いたばかりで

連日同じ曲を耳にするとは思いませんでした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。