Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢

ストーリー
うつ病で会社を退職し、引きこもりがちな生活を送るベルトラン。家族から軽蔑される日々をどうにかしたいと思っていた彼は、地元の男子シンクロナイズド・スイミングのチーム入りを決意する。だがメンバーは何かしらの不安を抱えた悩めるおじさん集団だった。

 

sinkorswim.jp

 

U-NEXT:シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢

 

Amazon

マチュー・アマルリックが「さすらいの女神たち」の時より

フクヨカなおじさんになっててビックリ。

 

練習がノッてきた辺りはじんわり感動し

大会での入場とローブを脱いで行くスタイルの演技スタートで

一緒に練習してきたかのような気持ちに。

ちょっと長い作品だからと躊躇しつつ、もうすぐU-NEXTで配信終了だしなぁ

食事しながらユダヤ人の映画や交通事故シーンのある映画は観られないしなぁと

「これにしとくか」的にマイリストから選んだ作品でしたが

感動しました。シンクロやってみる、とか実生活に関係のない事でも

成し遂げる事で人生に大きく影響し、実生活にも影響が出るんですよねぇ。

どんな事でも成し遂げる事が大事、成し遂げる事が自分の自信に繋がるんだなぁと

改めて深く思いました。

 

 

マチュー・アマルリックさん見ていて

俳優さんって役作りで太ったり、戻したり痩せたりとやっぱり凄いなぁ。

さすらいの女神たちでは、足がカエルっぽいからとカエルの王子様と慕われていて

ヒョロヒョロだったのに。

この方、いつも肩の力が抜けている雰囲気なのが良いですね。

お顔は神経質寄りの変態っぽいんですけど(いい意味で)

 

 

 

同じ実話をベースにした作品として他に2本もあるのね

Allt flyterとシンクロ・ダンディーズ!。

シンクロ・ダンディーズ!はシンク・オア・スイムより評価が低いのね。

 

実際のチームのサイト

https://www.facebook.com/stockholmkonstsimherr

 

 

www.youtube.com

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。