Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:同級生(1998年)

普通の高校生が同性である男の子に恋してしまった主人公の恋の行方を描く。世界各地の映画祭で話題を集めた青春ドラマ。16歳の高校生スティーヴンが、ある日恋をした。相手はなんと男の子で学校一の人気者ジョン。もちろんガールフレンドもちゃんといる。最初は単なる片思いだったが、次第にジョンもスティーヴンの素直さに惹かれていく……。

 

Amazon

 

うーん、切なかったなぁ。

だけど全体的に重厚さはなく濃厚でない訳ではないけれど

あっさりとした作品に感じました。

 

進学とか控えていたら尚更「隠し通さなくては」となりますよねぇ。

ティーヴンよりジョンの家庭の方がそう言ったことはご法度っぽいから

本当にあのさよならが、二度と会えない「さよなら」になるのかなぁ。

 

しかし、あの父親を発狂させずに話を終えた母は凄いな。

超男尊女卑夫婦だったら無理だけど、お互いを尊重しあっている夫婦で良かったです。

 

切なさの残る作品でした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。