Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:コントラクト・キラー

ストーリー
家族も恋人もいないアンリは、長年働いてきた水道局を突然解雇される。自殺を図るが失敗に終わり、プロの殺し屋のボスに自分の殺害を依頼した彼は、町で花売りの美少女・マーガレットに一目惚れする。気が変わり、殺し屋への依頼をキャンセルするが…。

 

U-NEXT:コントラクト・キラー

 

Amazon

 

古い作品なのだけど、主人公が不思議な感じの人で

いつの時代に観ても楽しめそうな作品でした。

 

と言うか、あなた達いつ惹かれあってたの・・・と思ったのですが

座れと言われて座って、あれだけ言葉を交わすって事は

マーガレットも最初から嫌ではなかったという事かな。

 

アンリを見ていて「おみおくりの作法」のジョン・メイを思い出しました。

 

 

あんなに絶望的だったのに殺し屋に生きているのが「嫌なのか」とたずねたアンリですが

マーガレットといる世界は輝いているんだなぁと、喜ばしく感じました。

 

アンリは行動を起こすとトラブル体質に見えたので

なんだか先行きが心配になるカップルでした。

でもなんだかバランスが愛らしい二人でした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。