Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

ドキュメンタリー映画:娘は戦場で生まれた

戦場に生きる母親の目を通して戦争と人間を赤裸々に映し出す緊迫のドキュメンタリー

ストーリー
ジャーナリストに憧れる学生・ワアドは、デモ運動をきっかけに、スマホでシリアの状況を撮影し始める。平和を願う彼女の想いとは裏腹に、内戦は激化の一途をたどり、独裁政権により美しかった都市は破壊されていく。そんななか、ワアドは新たな命を授かり…。

 

映画「娘は戦場で生まれた」公式サイト|2020年2月29日(土)全国順次ロードショー

 

娘は戦場で生まれた U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

Amazon

 

どんな戦争ドキュメンタリーよりも説得力がある。

ジャーナリストが現地へ行って住みながらと言う立場ではなく

現地に住んでいる人がジャーナリストとして撮影しているので

視点が現地の人々の立場で捉えられていて

現実をしっかり目の当たりにできる映像でした。

 

大昔の戦争の映像ではなく、近年のものと言うのが悲しい。

病院を攻撃するのは卑劣極まりない。

 

ご夫婦は亡命が認められ今はロンドンに定住なさっているのだそう。

あの薔薇の花も庭で育っているのでしょうか。

 

サマちゃんは大きくなり健やかに育っているようでホッとしました。

下の子タイマちゃん(?)も女の子だったんですね。

故郷を追われとても辛い思いをなさったのだろうと思いますが

旦那さんのインスタグラムで娘さん達の幸せそうな動画を見ていると

新たな土地に「定住」が許可されて良かったなと思います。

 

https://www.instagram.com/hamza_alkateab/

https://www.instagram.com/waadalkateab/

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。