Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ソフィーの選択

ストーリー
ニューヨークへやってきた駆け出しの作家・スティンゴは、美しいソフィーと生物学者・ネイサンに出会う。3人はすぐに仲良くなり、ソフィーは少しずつ、自分の過去をスティンゴに語るようになる。ソフィーの父と夫はドイツ軍に処刑されていた

 

U-NEXT:ソフィーの選択

 

Amazon

 

うーん、ソフィの人生をおいておけば

ちょっとあの友情はきついですね。

 

私なら付き合ってられない。

でもスティンゴはソフィーを想っていたから、心配なのもあって

離れてはまた3人で生活と言う選択をしたのかな。

 

人生に未来、希望を見出す事ができなくなった女性が選んだのは

生を感じる人より、どこか滅びを感じる危うさのある男性でした。

 

「女の子の方を」と言うのは女性である事がいつか

アウシュビッツで生きるのには必ず辛い経験をする事になると

直前の会話からも考えられたからではないかと思いました。

女性である事は、弱い立場の環境下では常にレイプの危険性は拭えません。

 

今まさに20代の人達には、観てると疲れるかったるい作品だと思います。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。