Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ローズメイカー 奇跡のバラ

ストーリー
新種のバラを生み出してきたエヴのバラ園が倒産寸前となり、職業訓練所から格安で前科者のフレッドたち3人を雇うことに。だが、全くの素人である彼らは失敗ばかり。そんななか、新種のアイデアがひらめいたエヴは、新品種コンクールへの挑戦を決意するが…。

 

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』公式サイト

 

U-NEXT:ローズメイカー 奇跡のバラ

 

Amazon

 

なんとなく、あまり期待していなかったのですが良い作品でした。

カトリーヌ・フロさん良い女優さんで好きです。

この作品も彼女が主演だからウォッチリストに入れていた作品でした。

エヴとフレッドはこれから本当の親子のようになっていくのだろうなぁ。

控えめなナデージュが爆発したシーンがなかなか面白かったです。

そしてオッサンポジションのサミール。

この人は歳を重ねてるだけあって「人生は綺麗事では崩れてしまう」と言うのを

熟知した発言が多くバラ園を取り巻く大変な状況の中

「そうは言っても私には生活がかかってる」と現実味のある事を常に言う

身近に感じられる大事な存在でした。

 

もう少しだけ先も見たかったと言う物足りなさが良いラストでした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。