Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

コロナの妖精になりました

遅ばせながら初コロナで流行りに乗ったようです。

5日夕方に発症し休日診療やってる病院が

弱っている時の徒歩圏内になく

本日、受診しました。

 

今朝から体の痛みは残るものの楽だなーと思っていたら熱が36.6度に。

 

「もう熱も下がってますので、このまま良くなられるのではないかと思います」との事でした。

酸素濃度は96%超えで軽症らしいです。

 

相変わらずピークを自力で乗り越える女だなと再認識。

医師に「私やる事ないです、全部ご自身でできて完了してますから」と言われる事もあり

きっと幼少期に備えるしか無かった忍耐力と根性で乗り切ってしまうのでしょうね。

 

私は肺炎になりやすいタイプなので

「稀にぶり返して肺炎になるひともいる」と言う医師の言葉が引っかかってます。

 

体温計を紛失してるので、熱は測っていませんでしたが

最初の2日間は、以前インフルエンザで39.7部出した時に似ていました。

熱で体が痛いだけではなく目も乾いてずっと涙を流してました。

 

体調辛い時に栄養源にと喉が痛くても食べやすいように

との事で、ローソンで使えるハーゲンダッツのデジタルギフトを知人に頂きました。

本当に感謝しかありません。

 

薬を受け取った薬局からだと少しローソンが近いのですが

熱が低いし少し歩けるからと調子に乗るときっと良くないので

今日はそのまま帰宅。

今は少し熱が上がって7度台の感覚です。

 

喉の腫れと痛みが酷く、水を飲みたくて口に含んでも

飲み込めずに捨てるを繰り返していますが

薬が少し効いているのか激痛よりはマシになったので、頂き物の冷凍うどんに玉子を落としてみました。

喉の腫れがひどくて錠剤が引っ掛かり戻しそうになるなど

溶連菌に感染した時より腫れと痛みが強いです。

 

コロナは1週間を覚悟していて、今晩からまた発熱して36.6度から40度に上がってしまうんだろうなと思っていましたが

医師の言う通り回復に向かうと嬉しいな。

 

味覚障害はなく、お水だけが甘いです。

 

 

皆さんも感染に気をつけて下さいね。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。