Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

今朝はフレンチトースト

f:id:portebonheur:20230801053658j:image

 

普段なら寝る前に液に浸けておくのですが

思い立って食べたくなり、未開封の牛乳も3日までが期限なので作る事に。

 

昨日バゲットを頂いたのでそっちにしました。

バゲットのフレンチトースト好きなんです^^

 

バターは我慢。

 

f:id:portebonheur:20230801053727j:image

慢性不眠症の私は最近は朝6時くらいにやっと眠れていましたが

先日、自宅の設備点検で早起き(と言っても9時)した為、寝不足で

それを逆手に取って21時に、眠剤を摂り(自然処方のもの)眠り

上手く眠れたのでそれからは朝3時半起きで頑張っています。

 

休みの日は、紫外線が強くなる前の6時少し前に公園をウォーキングしたり

何より朝焼けの空と朝の空気の香りを体で感じる幸せな時間を過ごしています。

久々に電車で出勤と言うスタイルになる為、その時間に沿って体を整えています。

朝早い分15時代に終わるのでラッシュは避けられそう。

何か資格を取る時間に当てたくて、この時間帯の仕事を見つけ

一旦よく考えた上エントリーしました。

新しい仕事、頑張るぞ!

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。