Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ラブソングができるまで

U-NEXTより:ストーリー
80年代に人気を博した「PoP」のボーカル・アレックス。今や過去の人となった彼の元に、ある日人気歌姫から楽曲提供の依頼が舞い込む。苦手な作詞に悪戦苦闘するアレックスだったが、たまたまアルバイトで植物の世話をしに訪れたソフィの鼻歌に心を奪われる。

 

U-NEXT:ラブソングができるまで

 

 

Amazon

思ってた以上に楽しめる作品でした。

所々涙しながら見ました。

箸休め的な位置の作品と思っていたけれど、少しだけそれ以上でした。

 

エンドロールにまでそれぞれのその後を描くと言う

最後まで感動と時たまクスっとさせられる作品でした。

 

Cora Cormanも「いるよね〜こういう曲出す人」って感じのアーティストで

結婚して離婚まで3時間と言う、この手のアーティストあるあるがスパイスに。

 

PoP!のMVの古臭さがそれっぽくて笑えました。

 

 

 

コーラ役のヘイリー・ベネットさんは

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」と「イコライザー」にも出演なさってたのね。

 

この作品を見てからヘイリー・ベネットさんを見ると頭の中でこの動画が再生されてしまい困っています。

仏陀の悦び

お〜 シャンティ シャ〜ンティ♪(多分、内容的にオーではなくオームだと思う)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。