Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:バルカン超特急(1938)

ヒッチコックのイギリス時代の名作。超特急の中で消えた老婦人の行方を追う!

ストーリー
東欧の国バンドリカからロンドンへ向かう国際列車で、老女ミス・フロイが突然姿を消す。富豪の娘アイリスはフロイを探すが、乗客・乗務員は初めからそんな老女は見なかったと口をそろえる。困惑するアイリスに、青年ギルバートだけは協力を申し出るが…。

 

U-NEXT:バルカン超特急

 

Amazon

 

Rチャンネルでたまたま観たら、適当に流しておくか〜くらいだったのに

割と面白くて最後まで見てしまいました。

ラストのフロイさんのわ〜!っと言う笑顔と両手を広げた姿がとっても素敵でした。

アドリブだったのかな?と思える自然な演技でした。

ちょっとエリザベス女王(元)に似てる?

 

アイリスは婚約者の姿を見つけたのに、咄嗟に馬車に乗って隠れると言う、

行動でうまいこと心情を描いているなぁと感心しました。

2013年版はカラーで服飾品の見応えがありそうなので気になります。

 

バルカン超特急 【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

新品価格
¥945から
(2023/6/5 19:10時点)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。