Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:トレインスポッティング

U-NEXTより:ストーリー
レントンと仲間たちはいつもハイになっているか、ドラッグを買うため盗みを働いているかのデタラメな日々を送っていた。やがてレントンは苦労してドラッグを断ち、ロンドンで仕事に就くが、仲間たちのせいでクビに。そこへドラッグ取引の話を持ちかけられ…。

 

 

U-NEXT:トレインスポッティング

 

 

Amazon

これは監督のセンスに感心しました。

 

描いている内容はヘロイン中毒の仲間たちのグダグダな人生で、どうしようもないのです。

それなのに途中ダレつつも、レントンは、この人たちはこれからどうなるのだろう?

そう思って見るようになるんですよ。

 

これは監督のセンスなんだろうな〜と思いました。

同じ題材で着地点同じに設定して、こんなに一つの作品として

ちゃんと仕上げられるだろうか?そんな風に考えてしまいました。

物語が、と言うより監督に対しての思いから「いや〜凄かった」となった作品でした。

 

これ2も同じ監督なので見てみたいな。

 

てかレントンユアン・マクレガーだったの!?

無名の俳優さんかと思ってた。

これが出世作だったんですね。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。