Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ガッジョ・ディーロ

U-NEXTより:よそ者の青年とジプシーの村人たちの心の交流を描いたヒューマンドラマ

ストーリー
父が残したカセットテープを手に旅をするフランスの青年・ステファン。彼は「ノラ・ルカ」と呼ばれる幻の歌姫を捜していた。あるロマの村で、酔っ払いの老人と言葉も通じないまま意気投合。村に居候することになり、ロマの歌い手たちを訪ね歩いていく。

 

 

U-NEXT:ガッジョ・ディーロ

 

 

Amazon

ロマン・デュリス主演作品は不思議系が多いですが、

これももしかしたらそうかもしれないけれど

この作品はフワフワしていないし、雰囲気で見る作品でもなく

良いヒューマンドラマでした。

 

ラストの見解は人それぞれ、見るひとに投げかける作品だったように思います。

 

ロマン・デュリス出演のスパニッシュアパートメントも筋は通っているもののなんか不思議系ですが

この作品はステファンがホワッとした楽観的な奴なんですが

物語は実はズッシリしていたりで良かったです。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。