Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ボルサリーノ

Yahoo映画より:1930年代のマルセイユ。刑期を終えて出所したシフレディ(アラン・ドロン)は、なじみの女ローラ(カトリーヌ・ルヴェル)をめぐってカペラ(ジャン=ポール・ベルモンド)という男と取っ組み合いになるが、それをきっかけに二人の間には奇妙な友情が芽生える。街を手に入れるべく手を組んだシフレディとカペラは、暗黒街を牛耳る大物ギャングたちを手玉に取ってのし上がっていくが……。

 

 

U-NEXT、Amazonどこも配信なしでした。

 

評価が星4近かったのでBSプレミアムで見てみました。

初めて見ましたがストーリーは今見ると普通ですね。

でももしかしたら監督はギャング映画のお約束なストーリーの先駆者だったりするのかな?

 

トップまで上り詰めると今度は命を狙われる側になるのは確実で

あとは2人組の場合、分裂するかですよね。

 

男女ともにファッションも見応えあり、美術品もチラチラと映るので楽しめました。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。