Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

セルビアの発酵料理 サルマ

発酵の独特の酸味って良いですよね〜。

 

発酵料理と言うと夏にたべた〜いと思うのだけど、

冬の定番料理なんですね。

やだ〜、ここの動画、材料説明から端折って試食タイム見たけど

めちゃくちゃ美味しそう。

日本のロールキャベツと違って汁気はあまりないのね。

まぁその辺は各家庭で違うのだろうけど、汁気があるとサワーキャベツがよりべちゃっとして不人気なのかも?

 

サワーキャベツを玉で作っているなんて、キャベツが沢山とれるのか

さほど取れないから大切に保存食に仕上げるのか?どうなんでしょう。

って、こんなページが。インターネットって便利。

 

ドルマも気になるわ。

 

 

イェレナと学ぶセルビア料理 [ イェレナ・イェレミッチ ]

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。