Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ジェントルメン

ストーリー
長年にわたり、大麻の大量栽培と販売で財を成したミッキーが引退するという噂が流れ、暗黒街に激震が走る。巨額の利権を手に入れるため、ユダヤ人大富豪やゴシップ紙の編集長、探偵、マフィア、さらに下町のチーマーまで参戦し、大麻王の跡目争いが始まる。

 

U-NEXT:ジェントルメン

 

Amazon

 

ちょいちょい出てくる矢印表示「ババア、バカ、モサドカニ」が面白かった。

全体的に笑える仕様なのにストーリーは血が流れる重いテーマと言う

面白い描き方の作品でした。

私的には星3/5ですが。

 

なんかフレッチャーとレイ、コーチが似過ぎていて

若干こんがらがりました。コーチは大抵チェックの服なので良いのですが。

 

コーチとレイ・・・雰囲気同じすぎ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/portebonheur/20230514/20230514220802.jpg

 

まぁフレッチャーが若干年配な雰囲気ですが右二人、レイ、コーチ

二人ともたぬき顔で雰囲気被せ過ぎじゃないですか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/portebonheur/20230514/20230514221538.png

 

この作品はヒュー・グラントが渋いオッサンになっていて

初めて彼が格好良く見えました。

最初は違う俳優さんかと思ったのですが名前が出てこない・・・。

黒縁メガネで目が大きなイタリアかフランスの俳優さん。

Yahoo映画の「見た」リストを全作品チェックしたけれど見つけられなかった。

こう言うの気になるなぁハッキリ顔が思い浮かんでいるから。

 

追記

見つけました、ジェフ・ゴールドブラムでした!

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。