Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡

Amazonより:'1976年、後に「パリスの審判」として知られるようになるワインのブラインド試飲会が行われた。その試飲会を中心に、カリフォルニアワイン造りとそれにかけた人々の軌跡を描いた実話に基づく物語。

 

 

Amazonにしか見当たりませんでした。

 

誇りを持つ事と、他者を認めないことって違いますよね。

このテイスティング会はとても良い考えだったと思います。

 

フランス以外のワイナリーに希望を与えたでしょうね。

新たに挑戦して失敗した人もきっと、いらっしゃると思うけれど

古いしきたりで囲い込まれていたものが開かれるのは良いことだと思います。

 

評価の低い作品でしたが私は好きでした。

アラン・リックマンが好きだからかな?

ボー・バレットの髪の生え際がカツラっぽいのが終わりまでずっと気になりました。

 

あ、それからAmazonの字幕、数字が読みづらかったです。

f:id:portebonheur:20221005015911j:image

f:id:portebonheur:20221005015919j:image

 

 

Jim Barrett (winemaker) - Wikipedia

Gustavo Brambila - Wikipedia

 

 

1976年のシャルドネ

 

グスタボさんのワイナリー

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。