Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:コッホ先生と僕らの革命

U-NEXTより:ストーリー
1874年、帝政ドイツにある名門校に若き英語教師コンラート・コッホが赴任。学園の封建的風土や生徒らの偏見・差別意識に直面した彼は、授業にサッカーを取り入れる。生徒らは夢中になり、フェアプレー精神を学んでいくが、教師らはコッホを危険視し…。

 

 

U-NEXT:コッホ先生と僕らの革命

 

 

Amazon

 

 

 

子供達がサッカーを通して、貧困・格差を超え

仲間を思う気持ちを学び育む心温まる作品でした。

 

戦争が背景にある国では子供たちへの教育も曲がったものになっていて、

今でも日本を「犬」と教育している国を思い出しました。

 

子供たちのことを心から想い、教育内容はきちんと考えて欲しいものです。

 

ダニエル・ブリュールが相変わらずローリー寺西にしか見えませんが

良い作品でした。

この方、人中が長く窪みが深いのですね。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。