Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:追跡(1947)

『孤児となったジェブは、父親の友人の婦人に育てられた。やがて彼は、婦人の娘と恋仲になっていく。だが、婦人の息子を射殺してしまったときから、彼に対して一族は復讐を誓うのだった......。恩人の一族と図らずも対決を強いられる、男の苦悩を描くアクション。』

 

U-NEXT、Amazonに無し。

AmazonはDVDだけでした。

 

割と面白かったのですが、映画監督ってやっぱり凄いなと思った作品。

つまり「妻の不倫相手を一族残らず殺してやる!」を101分の作品にできるのだから。

 

案がパッと浮かんだら、大筋を書いてストーリー性を持たせていって

ちょっとした出来事が1時間以上の作品になるんですよね。

だから映画って面白いんだな〜と改めて思った作品。

 

この作品は「つまるところ」が拍子抜けな原因でしたが

そう言うのって西部劇あるあるかも。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。