Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:フランシス・ハ

U-NEXTより:ストーリー
N.Y.で親友とルームシェアをしている見習いダンサーのフランシス。ダンサーとして芽が出ないなか、彼氏と別れ、ルームシェアも解消することになった彼女は、居場所を求めて各地を転々とするが、周囲の友人が落ち着いてきていることに焦りを覚え始める。

 

 

 

 

U-NEXTで2023年5月26日 23:59まで配信

フランシス・ハ

 

 

Amazon

 

良い作品でした。

 

女性は物事の本質などについて考える機会を持たない人が多いけれど

フランシスの場合はそれが30歳目前になってもそのままで

なんだか高校生のままと言った感じ。

結局スタジオの事務を始めるわけですが、それからやっと

振る舞いが目に見えて落ち着くのでそこからは

少し共感のできる人間像でした。

 

でも今だけをみてハチャメチャに生きている人って

大体行動のタイミングはうまく掴むし、なんとか処理する能力が高いんですよね。

上手に引越し先を見つけるし、上手に転々としている。

 

フランシスはあの性格だと、私と同じように

生活水準確保のために結婚したりできない性格だし

他人から見た"幸せ"にはなれなさそう。

 

ベンジーがいつかそんなフランシスを包み込んでくれたら嬉しいな。

 

この作品のアダム・ドライバーは髪がふわっとしていて

角ばった雰囲気ではなくて最初は似てる人かと思っていました。

お得意のひょうひょうとしたキャラでした。

 

良い作品なのですが、親友のソフィーとも本心を語らず

偶然の再開後にやっと腹の中を話したような仲だったので

これって親友なのかな〜?再開までは疑問でしたが

ソフィーの方が多少大人で、フランシスの性格を理解し

受け止めていたのでしょうね。

そんなソフィーに甘えていたのね、きっと。

 

フランシスの性格が見ていて結構疲れるので、1回でお腹いっぱいに。

でもいつかまた見たくなるかもしれない、そんな気がする作品でした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。