Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:セブン

ストーリー
定年間近の刑事・サマセットと新人のミルズ。ふたりが殺人事件の現場に急行すると、そこには汚物と食物にまみれた肥満男性の死体と「GLUTTONY(大食)」の文字が残されていた。ほどなくして、今度は「GREED(強欲)」の文字と共に弁護士の死体が発見される。

 

U-NEXTより

『ここがポイント!
デヴィッド・フィンチャーは本作で「銀残し」というフィルム現像手法を採用し、独特の世界観の演出に努めた。』

 

U-NEXT:セブン

 

Amazon

 

ABEMAでも字幕版が無料配信中。現在「あと3日間視聴できます」らしいです。

https://abema.tv/video/episode/84-42_s0_p1

 

なかなか作り込まれていた作品、そんな風に感じました。

ネタバレになるのでこの先を読むかはお任せします。

まぁ私のレベルの低い日本語で綴っているだけですがネタバレしていますので。

ブラピとモーガン・フリーマンが若かったぁ。

私、ずーっとずっと耐える事なく

本当に時々「ダンボールに身内の首が入ってた映画なんだったっけ?」と想っていたんですがこの作品だったとは。

観た事がないと思っていたのに2度程、地上波で観ているみたい。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。