Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:大人は判ってくれない

アントワーヌ・ドワネルはパリの下町に住む12歳の少年。学校ではいつもいたずらばかりして先生に目をつけられている。共稼ぎの両親は、夫婦仲が余りよくなく何かと口論ばかりしていた。そんなある日、遊ぶ金に困った彼は父の会社のタイプライターを盗んで質に入れようとしたが、すぐにバレてしまい、両親は彼を少年鑑別所に入れてしまう……。

 

現在はU-NEXT・GYAO・Amazo Primeのどれでも見れないようですね。

 

こんな物語だったとは。

あらすじを見なかったので、もっとほのぼのした作品かと思っていましたが

なんとも濃い作品でした。

 

親のせいとしか言いようがない。

成人の16歳まであと4年なのに大人が大切にしてあげなくて

アントワーヌが不憫。

 

脱走してもしなくても、一度鑑別所に入った以上

彼の人生は他人より不利になってしまうと思うと

本当にいたたまれない。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。