Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ウイスキーと2人の花嫁

ナチスによるロンドン空爆が激しさを増す第二次大戦中のスコットランド、トディー島。島民たちが愛するウイスキーの配給が止まり、島の全員が完全に無気力に陥っていた。そんな時、5万ケースものウイスキーを積んだN.Y.行きの貨物船が島の近くで座礁し…。

 

映画「ウイスキーと2人の花嫁」オフィシャルサイト

 

ウイスキーと2人の花嫁 U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

Amazon

 

ん〜、これは島に根付いた習慣がわかる人でないと実話ベースだと思って観ると

「へぇ〜」くらいの作品かも。

日本のお米と置き換えたら良いのかなぁ。

ん〜難しい。

 

初めから、一つの家族と小さな島の人々のちょっとした騒動や娘の結婚を描いた作品として観たかった。

 

沈没した船 SSポリティシャン号

 

 

島唯一のバー、名前が沈没した船の名になったんですね。

 

 

 

ウイスキーに因んだ事件が複数載っていて興味深かったので

続きは後で読もう。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。