Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

アイスランド料理 キョットスーパ(Kjötsúpa)

羊肉と根菜のスープらしいのですが

味付けもあっさり目で素材を味わう美味しいスープっぽいので食べてみたいなぁ。

カブは日本のと違ってすぐ煮崩れないのかな?

 

Wikipediaもなく経緯などを知る事ができないので

アイスランドの方が公開しているレシピを漁って

ベースの味付けを把握する必要があるなぁ。

今のところ基本的にはお塩だけっぽいのだけど調べ足りてない。

 

 

ここ、美味しそうな料理写真でお腹が空きます。

スープ良いなぁ。

 

 

 

日本人などから見ると「変」な料理らしいものが紹介されているサイト。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。