Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

適当に作ったモロッコ風な何かが美味しくできました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/portebonheur/20230327/20230327235023.jpg

 

先日の適当ご飯。

 

材料

豚肉

クミンシード

カルダモンパウダー

シナモンパウダー

日本の偽物ハリッサ

ブラックペッパー

 

豚肉を油なしで炒めて鍋の端っこに寄せ空いたところに

オリーブオイルとクミンシード、カルダモンパウダー、日本人向けハリッサを入れてそこだけ混ぜつつ香りを出す。(お肉はまだ鍋の端)

 

オリーブオイルをグツグツしてる間に豚肉にシナモンをふる。

オリーブオイルに香りが出たらスムールとお水ちょっと入れてクミンと混ぜる。(豚肉はまだ鍋の端)

スムールが柔らかくなったら全体を混ぜ合わせてブラックペッパーを振って完成。

 

グローブの香りも欲しかったけど、スムールまみれの中から取り出すのが面倒なので控えました。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。