Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:チャイルド44 森に消えた子供たち

ベストセラー小説の映画化。子供の連続変死事件を追う男が、国家からも追われることに

ストーリー
1953年、スターリン政権下のソ連で、子供たちの変死体が次々と発見される。ところが、犯罪を認めることは国家の理想に反するとして、すべて事故扱いに。親友の息子の死をきっかけに真相究明に乗り出した秘密警察のレオは、やがて国家からも追われることに…。

ここがポイント!
トム・ロブ・スミスによる原作小説は、ロシア国内で発禁となる一方、2009年の「このミステリーがすごい!」海外編第1位に輝くなど、日本でも高い評価を受けている。

 

チャイルド44 森に消えた子供たち U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

チャイルド44 森に消えた子供たち 【字幕版】 | GYAOで2023年3月29日(水) 23:59まで

 

Amazon

 

ん〜、これはもったいない作品でした。

必要な箇所の細かな部分が、触れられずに終わるのでちょっと

不完全燃焼感が残りました。

見終えて色々推測するのが映画の楽しいところと思える人には良いかも。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。