Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:荒野の千鳥足

ストーリー
シドニーでクリスマス休暇を過ごすため列車に乗った教師・ジョン。途中ブンダンヤバという田舎町で一泊することになった彼は、町の住人にすすめられるがままにビールを身体に流し込む。泥酔した彼はギャンブルに走り、ついには無一文になってしまう。

 

荒野の千鳥足 U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

荒野の千鳥足 | GYAOで2023年3月31日(金) 16:59まで

 

Amazon

 

どうしようもないとは聞いていたけれど

それでは片付かない、胸に衝撃が残る作品でした。

私にとっては印象深かったです。

 

その時々の選択を誤り、どんどん自分の人生をダメにしていく人の

一生を見ているかのような作品で、人生は慎重に生きなければと考えさせられます。

カンガルーのシーンはとても気になっていたのですが、最後に

絶滅危惧種だから動物愛護団体と相談し

実際のハンターが仕留める映像をノーカットで撮影したとの事でした。

どう見ても本物のカンガルーが撃たれて死んでいくので

心配になっていましたが配慮なさっていたんですね。

 

それにしても衝撃的な作品でした。

一度は見ても良い作品なのではないか?と思いました。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。