Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:パレードへようこそ

ストーリー
1984年のイギリスで、政府による炭鉱閉鎖に対するストライキ運動が激化。同性愛者のマークはその趣旨に賛同し、仲間たちと募金活動を実施する。彼らはその寄付金を送ろうと炭鉱労働者団体を訪れるが、同性愛者だという理由で門前払いを食らってしまい…。


U-NEXTで2023年3月18日 23:59まで配信

 

 

問題が大きいだけに単なる同性愛作品の枠を超えた良い作品でした。

良い役者さんばかりだった。

イメルダ・スタウントンさん出演してるのが嬉しかった〜。今回も良い役!

幼女の人気者のジェフを演じたフレディ・フォックスさん、美しい男性ですね。

シャーン役のジェシカ・ガニングさんが本当に美しく、

内側から輝きを放ちまくっていて映る度に惚れ惚れしてしまいました。

 

 

 

エンディングの曲を歌っているバンド(ブロンスキン・ビート)はおそらく作中のライブシーンにもご本人役で出演なさっていたんじゃないかと思うのですが、声だけですかね?

 

これから観たいリストに入っているリトル・ダンサーも同じ時代背景のようで

予備知識になりました。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。