Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

ストーリー
1939年、英国がドイツに宣戦を布告し、第二次世界大戦が勃発。英国政府機関はドイツ軍が誇る暗号機「エニグマ」の解読に挑む。その機密作戦に招かれた天才数学者アラン・チューリングは、他のメンバーとは離れ、単独で解読機の開発に没頭するが…。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

 

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 | 映画 | GYAO!ストア

 

Amazon

 

あら〜、この作品以前観て投稿したと思ってました。

RチャンネルのGlobal Trekkerで「ヒトラーをハッキングした暗号解読者」と言うドキュメンタリーが放送されていて思い出した作品。

最初、アラン・チューリングさんの事かと思いましたがゴードン・ウェルチマンさんでした。

解読グループの中の二人なので、きっと最終的に任されていた人として

面識はあったのではないでしょうか。

 

見終えてすぐではないので思い出しながら感想が書ける程鮮明に覚えていないので

また見たら感想を書くかも・・・。

 

ここ、あとで読もう。

 

 

 

 

 

暗号解読と言えばこの方も。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。