Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ファーザー

U-NEXTより:老いによる思い出の喪失と親子の揺れる絆を描くスリリングなヒューマンドラマ

ストーリー
ロンドンで一人暮らしをする81歳のアンソニーは、娘のアンが手配する介護人を拒否していた。そんななか、アンソニーはアンから新しい恋人とパリで暮らすと告げられショックを受ける。しかし、彼の自宅にはアンと結婚して10年以上になると語る男が現れ…。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

ファーザー

 

 

ファーザー 【字幕版】 | GYAOで2023年2月20日(月) 23:59まで

 

 

Amazon

 

あら、この作品去年末には観ていたと思うのだけど投稿されてなかったわ。

でもそのお陰でGYAOで無料配信が開始されたので良かったかも。

3月31日にサービス終了と告知してからU-NEXTでも有料だった作品や

内容の濃い良い作品をバンバン無料配信し出してビックリして

Amazon Primeの復帰を見送っています(笑)

 

この作品はアンソニー・ホプキンスだったからこそ成立した作品かもしれません。

ぼけて行くことに対し当事者の目線で描いた作品。

家族と言ってもやはり違う生き物である人達との

捉え方や感じ方などの違いを感じさせられます。

 

私はぼけて行くことは悪いことではないと思っています。

これから死んでいくのに沢山大切なことを覚えていたら辛いでしょう?

少しずつ忘れて死ぬことへの恐怖も忘れ安らかに眠れる、身体の支度なのだと思います。

愛すればこそ「辛くても安心して忘れていいよ私が覚えてるから」と言いたい。

一番怖いのは忘れる自覚がある期間でしょう。

大切なものをひっぺがされていくその期間は当事者になると

得体の知れない恐怖に襲われる期間だと思います。

 

名前や存在を忘れられても、人は本能で愛を持って接してくれる人の事は

覚えなくても肌と心で感じるもの。

接する時にそれがその人に伝われば充分。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。