Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:海の上のピアニスト(イタリア完全版)

ストーリー
大西洋をめぐる豪華客船の中で赤ん坊が見つかった。彼は世紀の変わり目にちなんでナインティーン・ハンドレッドと名づけられる。船内で演奏されるピアノを子守歌代わりに成長し、類まれなるピアノの才能を身につけた彼はある日、ひとりの美しい少女と出会う。

 

U-NEXTで2022年12月31日 23:59まで配信

海の上のピアニスト(イタリア完全版)

 

 

 

Amazon

 

 

GYAO

海の上のピアニスト(イタリア完全版) | 映画 | GYAO!ストア

 

ストーリーと描き方が良かったです。

マックスの語りと記憶が、まさに織りなす物語でした。

語りと記憶である映像が交互になっても全く違和感なく美しい作品でした。

 

・・・が、まさか!?のまんまのラストで

こんなに美しい物語だったのに「そんな〜」と打ちのめされました。

 

船しか知らないからこその1900の思いでした。

地上で生きる私たちは「悲しい」と感じますがそれと同時に

本当に悲しい事なのか?と自身に問いが生まれる作品でした。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。