Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:レディ・バード

U-NEXTより:ストーリー
片田舎のカトリック系高校に通うクリスティン、自称“レディ・バード”。大都会・ニューヨークの大学への進学を夢見る彼女は、進路をめぐって口うるさい母親と大喧嘩してしまう。そんなある日、クリスティンにダニーというボーイフレンドができるが…。

 

 

U-NEXTで2022年12月31日 23:59まで配信

レディ・バード

 

 

Amazon

 

 

GYAO

 

青春時代が淡々とつづられた作品。

シアーシャ・ローナンって人の心情を描く作品には向かないかも。

系統がダコタ・ファニング系で役が絞られてしまう顔と雰囲気の持ち主のように感じます。

 

終盤に1コマだけ「飲み過ぎよ」のセリフがあって映った医師

モニーク・エドワーズさんが美しかったです。

ジェナ(オデイア・ラッシュ)とジュリー(ビーニー・フェルドスタイン)も美しかったな〜。

 

母の手紙シーン、内容をもう少し読んでグッと心を持ってって欲しかったな。

点数が高い割にキャスティングミスしているような。

私の中では星3.5ほど。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。